DVDを使った偉人研究

DVDを使った、社内学習のやり方についてお伝えします。

 

使用するDVDは『本田宗一郎の士魂商才に学ぶ』ですが、本田さんのことをお伝えするだけでなく、こうしたDVDを使った社内学習の進め方のレクチャーでもあります。

『その都度、講師の先生を呼ぶ余裕はない』『しかし、できるだけレベルの高い学びを従業員に提供したい』とお考えの経営者の方にぴったりのセミナーです。

 

『偉人』というと、誰が思い浮かぶでしょうか?

たとえば、吉田松蔭先生などはイメージにピッタリだと思います。

 

一方、善き経営者もまた『偉人』と言えます。

そもそも、経営とは天国から垂らされた縦糸『軽』をつかみ、この世に天国をつくろうとする営みです。

お金儲けだけに走ればいびつな行いになってしまいますが、もともと経営とは人を幸せにする、崇高な営みなのです。

 

ですから、傑出した成果を残した経営者には大きな人間力があり、人として学ぶべきところが多々あります。

その意味では、単に経営者だけでなく、広く万人に響くあり方なのです。

本田宗一郎さん

本田宗一郎さんの魅力は、なんと言っても旺盛な挑戦意欲です。

破天荒と言ってもいいかもしれません。

とにかくやってみる! 
『やってみもせんで、何が分かる』というスタンスです。

 

いささか元気のなくなってしまった日本人にとって、見習うべき原点がそこにあります。

感動経営では『偉人という体内メンター』という言い方をします。

優れた先人を自分の『中』に持つことで、進むべき道がハッキリとしてくるからです。

このセミナーは、その歩みの第一歩となることでしょう。

▪️開催日時

2020年6月19日(金)

▪️スケジュール

18:15    開場

18:30    開始

20:30    終了

21:00〜 懇親会

▪️会場

東京駅近く

​※ 会場の詳細は申込者に追ってお知らせします

▪️主な受講対象

経営者(社長、経営後継者)、部門長、
拠点長、店長、プロジェクトリーダー

▪️定員

20名

▪️受講料

5,000円(税込)

▪️募集締め切り

2020年1月23日(木)

▪️チケット購入

​チケット購入はチケットPDFをダウンロードする形になっています。

ただし、購入手続きでお申し込みは完了しますので、プリントアウトなどの必要はありません。

▪️その他

終了後、希望者で懇親会も予定しています。予算は5,000円程度です。

​※ 以下のボタンを押していただくと『チケット一覧ページ』が開きます。

セミナーに関するお問い合わせは以下のフォームからお願いします。