「カンコングランプリ」​紹介

『カンコン』は『感動物語コンテスト』の略称です。

 

『企業物語』というと、大企業の話と思われるかもしれません。『プロジェクトX』などが思い浮かぶせいだと思いますが、そんなことはありません。

同じ人間の営みなのですから、規模の大小を問わず、ドラマはどの会社にも存在しています。

ただ、それを見つけようとする意識がないだけです。

 

人間は、肉眼でも心眼でも同時に2つのものは見られません。

『うちにはドラマなんてない』と思えば何も目に入ってきませんし、『うちにはドラマがあふれている』と思えば会社はそのまま舞台になります。

 

要は、起きていることを『残しておきたい』という意識が大切なのです。

 

 

カンコンは感動経営の伝道師たる臥龍老師によって始められました。

臥龍老師

感動物語の制作は、人を大切にする企業の大きな特徴と言えます。

 

たとえば、親は自分の子供の記録を撮っておきたいものですよね? 成長の階段の、一段一段が愛おしいからです。

感動物語を残しておきたいという思いは、その心情と同じと言えます。

大家族主義で会社を運営しようとするならば、むしろ当然沸き起こってくる気持ちですらあります。

 

難しい演出が求められているわけではなく、ともに人生を歩む仲間の記録として『感動物語』はあるわけです。

このセミナーでは、カンコンのこれまでの歴史と展開。そして、参加しようと思った場合に、どう進めていくのが善いかをお伝えします。簡単なワークショップをおり混ぜながら、自然と制作への意欲がわく構成になっています。

 

世は動画コンテンツ時代。

その意味でも、このセミナーをきっかけに動画制作になじんでいただければ幸いです。

 

なお、カンコン・グランプリのサイトはこちらです。

2020年の本戦は11月14日(土)になります。

https://kancon.org

▪️開催日時

2020年4月24日(金)

▪️スケジュール

18:15    開場

18:30    開始

20:30    終了

21:00〜 懇親会

▪️会場

東京駅近く

​※ 会場の詳細は申込者に追ってお知らせします

▪️主な受講対象

経営者(社長、経営後継者)、部門長、
拠点長、店長、プロジェクトリーダー

▪️定員

20名

▪️受講料

5,000円(税込)

▪️募集締め切り

2020年4月17日(金)

▪️チケット購入

​チケット購入はチケットPDFをダウンロードする形になっています。

ただし、購入手続きでお申し込みは完了しますので、プリントアウトなどの必要はありません。

▪️その他

終了後、希望者で懇親会も予定しています。予算は5,000円程度です。

​※ 以下のボタンを押していただくと『チケット一覧ページ』が開きます。

セミナーに関するお問い合わせは以下のフォームからお願いします。